平成23年度 第49回全国中学校スキー大会
大会スローガン〜躍る心 己を信じ 白い大地で 風を切れ

平成24年2月1日〜2月4日
・名寄市………開閉会式・スペシャルジャンプ・ジャンプコンバインド
・音威子府村…クロスカントリークラシカル・クロスカントリーフリー・リレー

本文へジャンプ
庶務連絡

コンバインド・クロスカントリー コースの変更について
コンバインド競技のクロスカントリーでは、当初5km1周での実施を予定しておりましたが、2.5km2周での実施となりました。これにより、コース図が変更になりますのでご確認ください。
クロスカントリー会場 駐車場について
クロスカントリー競技が行われる音威子府村において駐車場についての連絡があります。以下の画像をご確認ください。一般応援者の方も、地域の方々に迷惑をかけないようにしていただければと思います。

上記画像(PDFファイル)へのリンクはこちら

クロスカントリー会場・都道府県選手待機用テントについて


1.都道府県選手待機用テント概要
都道府県選手待機用テントについては、希望制とする。希望される都道府県については、費用を負担していただく。ただし、都道府県選手用テントを申込みいただいた場合には、テントの設置から撤去、大会期間中の灯油の提供を大会事務局が責任を持って行う。

2.期日
平成24年1月28日(土)〜平成24年2月4日(土)

3.費用
テント0.5張…10,000円(2都道府県で使用)
テント 1張…20,000円
以降テント一張につき20,000円
※コースオープン時から使用しても大会期間中のみ使用しても同じ金額とします。

4.申込期日・申込方法
平成23年12月26日(月)までに希望の有無にかかわらずクロスカントリー大会に参加するすべての都道府県がFAXを送信してください。(名寄地方実行委員会01654−3−9911)
有料テントの希望欄のどちらかに○をつけ、希望する場合は張数を記入してください。希望の有無にかかわらず持ち込みテントを設置される場合は、持ち込みテント有無に○をつけ、張数を記入して下さい。

5.支払方法・期日
銀行振り込みとします。振込口座は以下の通り。期日は平成24年2月10日(金)とします。

6.その他
問い合わせ等があれば大会事務局までご連絡下さい。

追加記入
ストーブにつきましては、事務局で準備します。灯油の給油につきましても、事務局で責任を持って行います。


テント申込用紙のダウンロード(PDFファイル)


【問合せ先】
第49 回全国中学校スキー大会名寄地方実行委員会事務局
TEL/FAX 01654-3-9911
E-mail higashichu@ed.city.nayoro.hokkaido.jp

庶務連絡(全般)


下記及び別紙のとおり、庶務連絡いたします。なお、大会ホームページにも掲載いたしますので、ご活用ください。各競技に関する連絡事項は別紙をご覧ください。

1 選手団の来道受付について
来道されましたら、名寄地方実行委員会事務局(名寄市立名寄東中学校 格技室)へお越し下さい。1月28日(土)9:00 より、随時受付を行います。受付時には、プログラム、ビブ、IDカード、駐車許可証、弁当・特別ランチ券の引換券、開会式座席表等を配付いたします。

2 宿舎について
仮配宿の連絡は、JTB北海道旭川支店の文書を同封しておりますのでご確認ください。なお各宿舎との連絡は12月19日(月)以降にお願いします。部屋割り、WAXルーム、その他詳細について十分に連絡を取り合っていただきますようお願いします。
JTB北海道旭川支店より宿泊予定通知書を12月中旬に発送する予定です。送付先につきましてはJTB北海道旭川支店へ申し込みされた住所となりますのでご了承ください。

3 開会式・閉会式の参加等について(式典要項もご確認ください)
@ 式典会場について
○ 会場周辺は道路の幅も狭いことから、大変混雑することが予想されます。あらかじめご承知おきください。
○ 役員・来賓・選手団入り口は、正面玄関となります。その他一般観覧者は正面玄関奥の階段から、直接2Fアリーナ席へお願いします。体育館フロアは選手団・役員・来賓のみとなります。IDチェックを行いますのでご注意ください。
○ 会場(名寄スポーツセンター内)は、土足禁止となっております。下足袋を配付いたしますので、座席までお持ちください。また、スリッパ等は準備しかねますので、選手団の皆様は必要であれば上履き等をご持参ください。
※ 応援の保護者の皆様へも周知徹底をお願いします。
A 開会式について
○ 開会式は選手全員の出席での開催を予定しております。
○ 監督、外部指導者(コーチ)、引率者につきましては、4 名以内の方に選手とともにフロア内に席を準備いたします。それ以外の方は2Fアリーナ席へお願いします。
○ 開会式での入場行進は行いません。着席した状態からの開会式となります。
B 閉会式について
○ 閉会式において、北海道大会における最終日の競技(男女リレー)の表彰を行います。それぞれ10 位までに入賞した選手は閉会式に参加してください。
○ 閉会式では、フロア内の座席指定は入賞者及び北海道選手団のみとします。指定席以外は自由席(各都道府県選手団)となります。

4 交通輸送について
@ 会場が広範囲にわたります。また、公共交通機関がほとんどございませんので、ご迷惑をおかけしますが、交通路をご確認し、交通手段については都道府県ごとに各自手配をお願いします。
A 実行委員会では、バスによる計画輸送や、タクシー、レンタカーなどの斡旋を一切行いません。ご了承ください。
B 各会場の車両駐車については、開催要項に同封した会場図をご確認ください。また、駐車場の詳細については後日大会HP上に掲載するとともに来県受付時に配布いたします。ご確認の上、駐車場係の指示に従い駐車してください。なお、駐車場確保には苦慮しております。一部駐車場は駐車許可証が必要になりますので、ご協力をお願いします。

5 監督・コーチ会議について
@ 2月1日(水)13:00〜 名寄市スポーツセンター(名寄市西7条南12丁目)にて開催します。
A 都道府県選手団からの出席は、各競技(クロスカントリー、ジャンプ)1 名とします。
B はじめに全体会議を行い、終了後競技別会議を行います。

6 インフルエンザ等について
流行状況によっては大会運営にも大きく影響しますので、同封した「医療・救護要項」等、関係資料を熟読の上、対応をお願いします。都道府県選手団の中でインフルエンザ発症した場合は、速やかに大会事務局へ連絡ください。

7 申込について
@ 大会要項並びに事務連絡を熟読の上、申込期日厳守でお願いします。
A 弁当及び特別ランチ券の申込は、宿泊申込と同じ用紙になります。
※ 弁当の配付場所は、クロカン会場は都道府県テント付近、ジャンプ会場はジャンプ場ロッジ内となる予定です。